転ばぬ先の杖 Look before you leap

保和苑 水戸の「あじさい祭り」 2014

水戸市松本町の保和苑(ほわえん)に行ってきました。
梅雨どきの曇り空だったけど、沢山の紫陽花が咲いているので楽しみ^^
車で行くと駐車場代がかかりますので注意。

遠くの無料駐車場にとめて、テコテコと歩いて行くと遠くから雷の音が・・・
やばい、雷雨になるかも!!
急ぎ足で向かう。

平日だったので駐車場はガラガラでした。
駐車場代が予想より高いね (゚Д゚)
ちょっと歩いても無料がいいね

まだ7部咲きぐらいかなって思っていたら、ほぼ満開ですね。
開花状態がわからないから、早めに来て正解。

到着して10分ほどで、ゴロゴロぴかぴか
雨が降り出してきて花を見ていた団体さん達がいなくなった (^^;
バスが何台かとまっていたけど、ツアーか何かかな?

自分は傘をさしつつ撮影、シャッターが押しづらい (´・ω・`)
本当はさ
アジサイと青空という画が理想だったんだよねぇ
まあ、梅雨だし仕方ない

観光

関連記事

• 水戸八幡宮に行ってきました。一度も行ったことがなかったので楽しみです。5月下旬には6千株のあじさいが境内を彩ってキレイなんだって ここの神社は、あの水戸黄門の社寺政策によって一度遠くに飛ばされての復活です。「あっちいけ」と光圀のじいちゃんに …
  • 前日に友人宅の民宿に泊まって朝早くから紅葉を見に行きました。 汐見滝吊り橋の場所 茨城県高萩市の山側にある「花貫渓谷」です。市内から山に向かって15キロほど走って花貫ダムを通り過ぎてちょっと先にあります。道沿いに立て看板があったのでその通り …
  • さくら宇宙公園に行ってきましたここは日本に2ヵ所しかない大きなパラボラアンテナがあります写真を撮ってきたのでアルバム形式で公開 屋台の用意をしているおじさんと世間話しながら、まったり桜を堪能したよ
  • さすらいの旅5日目です。今日は5月11日土曜日で天気は雨もよう、旅行で天気が悪いとがっかりしますね。週末なので道路も込むだろうし早めに移動しましょう。 手短に仕度をして昨日のおやきを朝ごはんに食べました。冷えてたけど、粒あんのおやきは美味し …
  • 戸隠神社 中社(ちゅうしゃ)境内には樹齢900年の天然記念物の杉の木がある付近には広い駐車場もあるので便利 HP WIKI 旅の詳しい記事は、2013春 旅5日目 長野~群馬

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。