転ばぬ先の杖 Look before you leap

水戸の偕楽園 夜梅祭に行ってきた

1日限定の「夜梅祭」
これは行かねばならぬ
しかし、問題は混雑することですね。

夜の6時から始まるのだけど、朝10時には渋滞が発生するらしい。

実は昨日の晩から悩んでいました。
「混んでるとこ行きたくないし~ 面倒~」
明日行くのはやめようかなぁ~と悪魔が囁いていたのですが行きました。

朝8時に出発、15分ほどで到着したのですが駐車場が、もう半分も埋まってる。
いやぁ すごいですね。

始まりは夜なので、10時間ちかく待機時間。
お昼から、土屋アンナがゲストに来るというのでライブ会場に行ってみた。
歌を歌ってたの初めてみた。
この子、歌うまいね。

遅い昼飯を食べて車の中でゴロゴロ・・・。
午後3時ごろ昼寝をして、起きたら夜8時!!!

やばい 寝坊した Σ(゚Д゚;

ダッシュで偕楽園に向かいましたよ。

花火が夜8時40分ごろなので、それまでキャンドルの撮影。

偕楽園夜梅祭の画像

園内に約5000個のキャンドルがあるそうです。
キレイでした。

好文亭をバックに流れる川のようなキャンドル。
後ろの女の子が「マジ、きれい~ やだ~」とか騒いでいました。

青いキャンドルが綺麗だな~
子供が走り回ってキャンドルを倒して、プチ火事騒ぎもありました。
下は芝生なので燃えやすいですのよ 気をつけようね。

別アングルからライトアップされた梅とキャンドル。
扇の形になってるのかな?

一時は寝坊してあせったけどなんとか写真もとれた。
朝8時から来てて寝過ごして終わった後という事態はさけられたですね。
来てよかったわ

和紙のキャンドルもあってキレイだった。
光の道ですな

さて、肝心の花火の写真はどうした?と

えーと・・・

ピンボケで失敗しました(´・ω・`)ショボーン

初めて花火撮ったのだけど、難しいね。
10分間しか時間がなかったので修正する暇がなかった。
今後は上手く撮れるように練習しないとですね。

観光

関連記事

  • 群馬県高崎市にある慈眼院(じげんいん)の白衣大観音(びゃくえだいかんのん)です。観音山の頂上に位置し遠くからもその姿をみることができます。この観音山にはカッパピアというプールや遊園地があって遊んだものですが、現在は閉園しています。 群馬県高 …
  • さすらいの旅6日目です。今日は草津温泉に来ています。ちょっと寝坊して6時まで寝てしまった。 目次 [閉じる]1 草津温泉2 尻焼温泉3 野反湖4 もぐら駅 土合駅5 吉祥寺6 望郷の湯 草津温泉 恋の病以外は治せる? 草津温泉 WIKI 湯 …
  • 旅3日目、友人宅お泊り最後の日です。2014年4月16日の旅の記録友人宅を朝に出発、横川の釜飯を食べるために松井田町に向かいます。横川ドライブインに、ちょっと早く到着してしまい9時まで待機。 時間つぶしのため、去年の旅で行った場所を再度訪れ …
  • 2014年4月25日のネモフィラ鑑賞の続きです。ゴールデンウィークにお出かけする人は、ぜひチューリップも見て欲しいですね。水仙はギリギリかなぁ?まずは、風車とチューリップが人気のようなので行ってみます。 「たまごの森フラワーガーデン」で、沢 …
  • 水戸八幡宮に行ってきました。一度も行ったことがなかったので楽しみです。5月下旬には6千株のあじさいが境内を彩ってキレイなんだって ここの神社は、あの水戸黄門の社寺政策によって一度遠くに飛ばされての復活です。「あっちいけ」と光圀のじいちゃんに …

  1. うわあ!! 朝の8時から出かけて10時間待機とか??
    凄いイベントなのですね。
    軽く、楽しみにしてまぁ~すって言っちゃった事を反省。

    でもでも本当に素敵。綺麗。 
    キャンドルで梅が模られているのが可愛い♡
    お昼の雰囲気とは違って幻想的な空間です。

    最近流行っている冬のイルミ等の光イベントって場所場所の楽しみがあっていいですよね♪

    寒い中お疲れ様でした。お写真のUPありがとうです。

    • 限定という言葉に弱い人多いよね^^
      この風景が見られたので行ってよかったですよ。

      知人はお昼ごろ出かけて、駐車場に入るまで永遠と続く動かない渋滞で3時間ほど道路でイライラしたそうです。
      やはり、待機時間は退屈だったけど先に乗り込んでいたのは正解だったね。

      一夜限りのイベントなので、それだけの価値はありました。
      まあ、一言いわせてもらえれば・・・

      カップルだらけだったので、リア充ちね!と最後に言っておくw

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。