転ばぬ先の杖 Look before you leap

かみのかわサンフラワー祭り

第6回かみのかわサンフラワー祭りに行ってきました。
8月23日開催ということで、まだ始まる前にフライングしてきたよ
約10万本のひまわりが見られるらしいので楽しみです。

期日 平成25年8月23日(金)~25日(日)
場所 栃木県河内郡上三川町上郷2140
    上三川町農村環境改善センター
料金 入場料、駐車料ともに無料
主催 かみのかわサンフラワー祭り実行委員会

kaminokawa-sunflower-festival-18

車を隣接する公園の駐車場にとめて、いざ出発!
公園の木々をぬけると、そこは一面の向日葵畑だった (*´ω`*)
天気予報では午後から雨になっていたので、期待してなかったのに晴天でラッキー
ヒマワリも太陽をあびて元気元気

30分ほど、写真を撮っていたのだけど暑くて公園の木の下に切り株があったので休憩
木陰の下でヒマワリ畑を見ていると、ポトポトって何か落ちてくる。
目の前に落ちてきたものを拾ってみたら・・・

どんぐり!!

リスでもいるのかな
それとも、どんぐり好きのネズミ?(笑)

朝6時に出発して到着したのが8時、混んでいるかなと思ったけど貸切状態でよかった。
写真を撮って人は自分の他におばちゃんが一人
話を聞くと宇都宮から来たそうな
一眼のカメラと三脚をもって元気にウロウロしてましたw
若いですなぁ

暫くすると業者のトラックが入ってきて作業を始めました。
どうやら、高台のやぐらを作るみたいですね。
高いところから見たらもっとキレイな写真が撮れたかもねぇ
フライングだったし仕方ないか
でも、咲き始めで元気一杯のひまわりが見られたので良しとしましょう^^

しかし、自分はまだカメラの使い方が下手でしょうがない
撮ってきた写真をみると、なんか納得できない仕上がりです^^;