転ばぬ先の杖 Look before you leap

だるまで有名な 少林山達磨寺

群馬県高崎市にある少林山達磨寺(しょうりんざんだるまじ)です。
名前の通りダルマが有名で1月のだるま市は沢山の人が集まります。
高崎駅ではダルマ弁当が売られていて空き箱は貯金箱になります。

旅の詳しい記事は 旅1日目 水戸~群馬

観光

関連記事

• 旅7日目、最終日ですもう1日、日光に滞在しようとしたのですが家族連れなどが遊ぶようなところしかなかったので帰ります。一人でまわるところは限られるのですよ。 今日はかなり寝坊して6時半起きです。一週間の間一度も目覚ましを使っていないのに起きら …
  • 吉祥寺(きちじょうじ)庭が素敵な寺500円で庭をみながらお茶をいただくこともできる HP 吉祥寺 旅の詳しい記事は、2013春 旅6日目 群馬編
  • 茨城県久慈郡大子町の月待の滝に行ってきました。この滝の特徴は滝の裏側に行けることです。隣接された蕎麦屋さんで蕎麦を食べながら滝を堪能するのもいいかも 「月待の滝」の場所 茨城県久慈郡大子町川山1369付近 単線の電車が通る踏み切りを抜けて久 …
  • 松本城は長野県松本市にある城です。街の中心地にあるので渋滞するかもしれません。地元の人達には烏城(からすじょう)と呼ばれている、外観が真っ黒な城だからかな。市営駐車場から徒歩で5分くらいで、平日に訪れたのに人が多かった。 HP WIKI 長 …
  • 茨城県水戸市にある歴史博物館のイチョウ並木を見に行ってきました。晴れた秋空に紅葉したイチョウがとても綺麗でしたよ。写真をたくさん撮ってきたので見ていって下さいね。

• だるま弁当食べたかったのだけど買えなかった(´・ω・`)ショボーン
      高崎駅に売ってるのだけど行く時間がなかったの
      次の機会で絶対食べるよ^^
      あよさんも是非食べてみて

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。