転ばぬ先の杖 Look before you leap

2014春 旅4日目 群馬~栃木~水戸

一人旅4日目、2014年4月17日の記事です。
最終日は特に予定もなく、自宅に帰るだけの日
友人にお土産の「焼きまんじゅう」を買って50号を水戸方面へ。

途中、わたらせ渓谷鉄道の看板に惹かれ寄り道をしてみる。
これも一人旅の醍醐味ですね。

はねたき橋

あとでわかったことなんですが、ここは有名な心霊スポットだったらしく
今思えば、心当たりがあったかもしれない。
怖い怖い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
橋には幽霊が出そうだし、もう行かないかなぁ
次は、わたらせ渓谷鉄道に乗ってみたいですね ^^

北部運動公園 おおた芝桜まつり

ここも途中で寄ってしまった (つ´∀`)つ
平日のわりに混んでいて駐車場に入るまで時間がかかりました。

期待していたのだけど、ちょっと(´・ω・`)ガッカリ…
大きめの花壇って感じかな。

国道50号をひたすら水戸に向かって栃木県に入った。
ボチボチお腹が空いてきたので佐野ラーメンを食すことに。

佐野ラーメン おぐら屋

ネットで検索してナビで店に向かう。
評判では、美味しいとのことですがどうかな?

澄んだスープに縮れた太めの麺。
味は・・・
塩味で薄めかなぁ

餃子も一緒に頼んでみた ^^
でかっ!
値段もいい値段だったけど、餃子うまいっ!

いやぁ 満腹になりました。

佐野厄除け大師

佐野に来たついでに「佐野厄除け大師」に寄ってみた。
なんというか、金を置いてけムードが嫌だった。
テレビCMにお金がかかってるんだろな (゚Д゚)

茨城県に入ってやっと帰ってきたって感じ。
もう真っ暗なんだけどね。

笠間稲荷神社

稲荷でイルミネーションをやってると噂を聞いて寄ってみた。
この感じ、「千と千尋の神隠し」に似てない?

キツネが可愛いね。
夜も遅い時間に写真撮ってたもんで、通りすがりの人が怪しんでた (ーー;
自分は不審者じゃないっすよ~

自宅にやっと帰ってきて、今回の旅は終了。
なんか去年と比べると内容が薄かったかな。
でも、まったりしててよかったかも。

2014春 旅1日目 水戸~栃木~群馬
2014春 旅2日目 群馬編
2014春 旅3日目 群馬~長野~群馬

観光

関連記事

  • いろは堂本店 おやきが美味しいお店です。長野市から15キロほど山の中にあるお店で、本店では焼きたてを食べることが出来ます。具がたっぷり生地はもっちり、やはり作りたてはうまいっ!お店の方に了解を得て店内の写真を撮らせていただきました。 HP  …
  • 野反湖(のぞりこ)とても美しい湖です。時間があるときにでも散策してみたいですね。夜はとても星がきれいなそうでお泊まりもいいかも 旅の詳しい記事は、2013春 旅6日目 群馬編
  • さくら宇宙公園に行ってきましたここは日本に2ヵ所しかない大きなパラボラアンテナがあります写真を撮ってきたのでアルバム形式で公開 屋台の用意をしているおじさんと世間話しながら、まったり桜を堪能したよ
  • 浅間山のふもとにある鬼押し出し園です。鬼押し出し園は有料のところもあるのですが今回は無料のところを見てきました。内容はどちらでもかわらず^^; 無料で十分です。 旅の詳しい記事は 2013春 旅3日目 群馬~長野
  • 栃木県佐野市の「佐野厄除け大師」に行ってきました。関東に住む人はテレビのCM等で知ってる人も多いと思います。正式名称は、惣宗寺(そうしゅうじ)で「佐野厄除け大師」は通称です。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。