転ばぬ先の杖 Look before you leap

2014春 旅4日目 群馬~栃木~水戸

一人旅4日目、2014年4月17日の記事です。
最終日は特に予定もなく、自宅に帰るだけの日
友人にお土産の「焼きまんじゅう」を買って50号を水戸方面へ。

途中、わたらせ渓谷鉄道の看板に惹かれ寄り道をしてみる。
これも一人旅の醍醐味ですね。

はねたき橋

あとでわかったことなんですが、ここは有名な心霊スポットだったらしく
今思えば、心当たりがあったかもしれない。
怖い怖い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
橋には幽霊が出そうだし、もう行かないかなぁ
次は、わたらせ渓谷鉄道に乗ってみたいですね ^^

北部運動公園 おおた芝桜まつり

ここも途中で寄ってしまった (つ´∀`)つ
平日のわりに混んでいて駐車場に入るまで時間がかかりました。

期待していたのだけど、ちょっと(´・ω・`)ガッカリ…
大きめの花壇って感じかな。

国道50号をひたすら水戸に向かって栃木県に入った。
ボチボチお腹が空いてきたので佐野ラーメンを食すことに。

佐野ラーメン おぐら屋

ネットで検索してナビで店に向かう。
評判では、美味しいとのことですがどうかな?

澄んだスープに縮れた太めの麺。
味は・・・
塩味で薄めかなぁ

餃子も一緒に頼んでみた ^^
でかっ!
値段もいい値段だったけど、餃子うまいっ!

いやぁ 満腹になりました。

佐野厄除け大師

佐野に来たついでに「佐野厄除け大師」に寄ってみた。
なんというか、金を置いてけムードが嫌だった。
テレビCMにお金がかかってるんだろな (゚Д゚)

茨城県に入ってやっと帰ってきたって感じ。
もう真っ暗なんだけどね。

笠間稲荷神社

稲荷でイルミネーションをやってると噂を聞いて寄ってみた。
この感じ、「千と千尋の神隠し」に似てない?

キツネが可愛いね。
夜も遅い時間に写真撮ってたもんで、通りすがりの人が怪しんでた (ーー;
自分は不審者じゃないっすよ~

自宅にやっと帰ってきて、今回の旅は終了。
なんか去年と比べると内容が薄かったかな。
でも、まったりしててよかったかも。

2014春 旅1日目 水戸~栃木~群馬
2014春 旅2日目 群馬編
2014春 旅3日目 群馬~長野~群馬

観光

関連記事

  • 2013年11月9日、津波・地震防災フェアの関係なのか入園料が無料でした。この日はあいにくの曇りで、散策するにはベストではなかったのが残念ですが、一度は行ってみたいと思い無料という言葉にひかれて行って来ました。 190ヘクタールという広い園 …
  • 2014年4月17日に「おおた芝桜まつり」に行ってきました。 場所は、群馬県太田市の北部運動公園です。 入場料などは無料なのですが駐車場代に500円かかります。 評判がいいので期待して行ったのですが、どうも微妙でした (^^; 感想は、こん …
  • 旅2日目は友人宅にお泊りスタート午前中に一人で行きたいところがあったので朝早く出発高崎市に向かいます。 ここは生まれた街なので懐かしい反面、変わってしまっていてショックも大きいこの町に来るのは30年ぶりってことで、散策してみました。昔通って …
  • 大前神社(おおさきじんじゃ)は栃木県真岡市にある神社福の神「だいこく様」を筆頭に御子神「えびす様」を祭っています。ここにもでっかいものがあると聞いて行って来ました。 故事によると昔は猪鹿の頭をお供えしたそうで、もののけ姫を思い出しますね。 …
  • 鹿島神宮(かしまじんぐう)は、茨城県鹿嶋市にある神社。式内社(名神大社)、常陸国一宮。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。全国に約600社ある鹿島神社の総本社。神栖市の息栖神社、千葉県香取市の香取神宮とともに東国三社の一社。 wi …

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。