転ばぬ先の杖 Look before you leap

あけのひまわりフェスティバル

茨城県筑西市の、あけのひまわりフェスティバルに行ってきた。
2013年8月31日~9月8日が開催日です。

宮山ふるさとふれあい公園を目印に向かいます。

まだ始まっていないけどフライングで突撃 (つ´∀`)つ
だって、うなだれてるヒマワリは微妙なんだもん
というわけで開催前に訪問です。
ここの向日葵は変っていて種の部分まで花びらで覆われている「八重ひまわり」が植えられています。
筑波山をバックにした約4.4ヘクタールの田畑に、「黄花コスモス」など合わせて100万本もの花畑です。

akeno-sunflower-festival-01

朝6時に出発して8時に到着すると、観光バスが来ていました。
自分以外はフライングしないと思ってたけど、いるね

akeno-sunflower-festival-02

つくば山をバックに撮ってみた^^

akeno-sunflower-festival-03

これが八重ひまわり
なんかヒマワリって感じがしない

akeno-sunflower-festival-04

お願いこっち向いてよ (´・ω・`)
つくば山の方角から太陽が昇るので、そっぽ向かれてます。

でも、反対側に回り込むと町並みが映ってしまうので難しいところ

akeno-sunflower-festival-05

ミツバチが怖いくらいに沢山いた。
ぶ~んぶ~んって、あんたら何匹いるんですか?
こわいお(^^;

akeno-sunflower-festival-06

最後に、つくば山とコスモス