転ばぬ先の杖 Look before you leap

幻想的な巨大地下空洞の大谷資料館

大谷資料館(おおやしりょうかん)は、栃木県宇都宮市大谷町909にある大谷石採石場跡に関する博物館です。
入り口の扉を開けるとヒンヤリとした空気と長い下り階段が見えてワクワクとしてきました。長い階段を降りていくと、そこに広大な地下空洞が現れました。

大谷資料館について

電話番号 028-652-1232
開館時間 4月~11月9:00〜17:00 (最終入館16:30まで) 12月~3月9:30〜16:30 (最終入館16:00まで)
休館日 4月~11月無休 12月~3月毎週火曜日休館(火曜日が祭日の場合翌日休館)年末・年始 12月26日~1月1日休館臨時休館の場合がございますので、電話でご確認ください
料金 大人:800円
子供:400円(小・中学生)
未就学のお子様は無料です。
ホームページ http://www.oya909.co.jp/